2012年7月8日日曜日

福島県のトラック事情


東北地方南部にあり、太平洋に面して奥羽山脈の
東西にまたがって存在する福島県は全国でも第3位
という広い面積を持ち、なだらかな山地が連なる。
そんな福島県のトラック事情とは?

福島県の産業

福島県のリゾート施設
福島県は、豊富な農産・畜産・漁業による第一次産業、電力発電所などによる第二次産業、観光やショッピングモールなどによる第三次産業、と経済のバランスが良く、合計すると県内総生産は7兆強となり経済規模は世界の過半数国の国内総生産を上回っている。

また、福島県は水力発電・原子力発電・火力発電・地熱発電・風力発電などなど様々な携帯の発電所が建設されていて「電源地帯」とも言われていて東北地方と関東地方の電力を支えています。

そのせいもあってか、2011年の3月11日に発生した東日本大震災では原子力発電所のメルトダウンによる強い汚染を受けて、ただでさえ減少傾向だった人口はさらに減っていくものと思われます。

福島県の道路交通事情

福島県の微妙な有料道路
福島県の道路交通は、磐越道が出来るまでかなり東西の交通は絶望的だったと言われていて、現在でも会津若松以西はお世辞にも便利とはいえない状態とのこと。

しかし、人口の割に道がいいところは本当に良いようで、有料道路よりも県道の方が規格が良かったりと抜け道的なものが多いようです。

トラックの運送事業については東北地方では普通ですが、全国で比較するとかなり盛んな方で、特に現在は東日本大震災による復興需要がしばらく見込まれるとされているので新規参入するに当たっては狙い目といえば狙い目かもしれないですね。

福島県の主な地域

  • 福島市
  • 伊達市
  • 二本松市
  • 本宮市
  • 郡山市
  • 須賀川市
  • 田村市
  • 伊達郡
  • 安達郡
  • 田村郡
  • 岩瀬郡
  • 石川郡
  • 西白河郡
  • 東白川郡
  • 白河市


PR: 福島県のトラック買取

0 件のコメント:

コメントを投稿